2009年4月3日金曜日

Soccer_Orange_Card

これは23日にわかったことだが、国際Soccer評議会つまりSoccerの競技規則を改定する義務をもっている評議会が28日に行う年次総会で、一時的に選手を退場処分にするという新ルールの導入を協議することになった。
そして協議された結果、新しい競技規定として、警告以上退場未満の反則に適用される新ルールとして「Orange_Card」というイエローCard、レッドCard以外のCardの導入が協議されることになったようです。
今までの競技規定では、レッドCardを1回出されると一発退場、イエローCardを出された場合は2回で退場ということでしたが、この新しいカードである「Orange_Card」の取り扱いはどうなるのでしょうか。今の段階で、とりあえずは「退場処分は一時的」ということになっているようです。
それにしても警告と退場の間の違反いうのも難しい判断ですね。こうゆう違反の細かい判断はこれからOrange_Cardが実際に導入されたあと、どのラインで線引きされるのかが気になりますね。
ほかにも年次総会では、ハーフタイムの多少の延長や交代選手の人数を増やすことや、副審を増やすということなどが議題になる予定だ。
本当にOrange_Card以外にもいろいろ議題が多数あります。この中で、誤審を今より減らすために副審の数を今より増やすというのはとても良いんじゃないかなと思うのですが、よく考えてみると副審の数が増えることによってこれはどのCardを出すべきなのかとか各副審の協議結果をするのが難しくなりそうなきがします。

0 件のコメント: